DIYアドバイザーのインテリ部屋

ホームセンターで働くDIYアドバイザーが、DIYやインテリア、生活に役立つライフハックをまとめています

【難波ランチ】オムライス発祥の老舗 北極星、超王道のオムライスの優しい味を食べて欲しい

大正11年1922年創業「オムライス発祥の店」として有名な、北極星

心斎橋と難波の間、御堂筋から一本路地に入るとある、昔ながらの風情ある日本家屋のような佇まいのお店です。

西洋御料理 オムライスの店というのれんをくぐりガラガラと扉をあけると、老舗の旅館かのような玄関と、有名人のたくさんの色紙が迎え入れてくれます。

平日16時ごろ入店。
この時間だからか割と空いていてほとんどが観光客でした。
f:id:akinohome:20170604034837j:plain
室内も昔ながらの和室でとても落ち着き、BGMがくつろぎを通り越して眠くさせます。笑

チキンオムライスのエビフライセットを注文し、しばしくつろぎタイム。間もなく運ばれてきました。
f:id:akinohome:20170604034735j:plain


頂きます。
オムライスソースが最高でした。トマトケチャップメインの味で、
意外と薄味のチキンライスに合う。
一口目から感激!って感じよりは、食べてるうちに、あーうまいわー……!!ってなってく感じ。
やっぱりオムライスはケチャップソースが原点!と思い出させてくれました(笑)

エビフライも、ザクザクの衣にぷりっとしたエビ、これぞザ・洋食屋の味です。

スープでなく、味噌汁も濃いめでうまい。
この味噌汁とオムライスの味の濃さが絶妙にマッチ、最高の箸休めでした。

大阪のど真ん中の繁華街と思えないほど、お店に一歩入れば時間の流れが変わります。
座敷でゆっくりくつろぎながら食事できる憩いの場でした。
この純和風の雰囲気は観光で来た外国人の方は喜ぶんじゃないかな。
f:id:akinohome:20170604034642j:plain
ラーメンなどの刺激の強い味に疲れたあなたはぜひ。
ふと思い出したときにまた来たくなるお店でした。